忍者ブログ
RO関連や日々の出来事をつづる予定
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経験値2倍キャンペーンpart2とかやってるけど、全然乗り気じゃないヨ
だって、今のままだとベースレベル上がるとJOBのホウが全然上がらなくなるじゃない・・・それに、ベースレベル上がると敵の経験値がそれに応じて減少するのに必要経験値は指数関数的に上昇するというやる気を無くす仕様。
他の職でもスキルを使えるようになるスペシャリティだって・・・ノビのスキルしかダメだし・・・・ツマラン
仮に他の職のスペシャリティもOKになっても・・・ベースレベル高いとJOB全然上がらないからダルイだけ。
という訳で、クエストとかレベル上げはオイトイテ・・・

今回は冒険が始まる村でのクライミングに行ってきました♪・・・ソコッ ゲームの趣旨違うとかイワナイ
本日の目的は・・・ホードミメス村(冒険の始まる村)
2007092401.jpg








滝は2つあって、これが1つ目。この距離からだと眺めもなかなか^^
景色とか作る人って大変かもしれないけど、こういうところみると頑張って欲しいと思う。
せっかくのフル3Dだからねぇ こういうとこは作りこまないとw
2007092402.jpg









これが2つ目の滝かな。階段状の滝もいいが、どっかのエンジェルフォールみたいに果てしなく高いところから一気に下まで落ちる滝もホシイネ

で、滝の源泉?まで行きたいなぁっということで、とりあえず山を登らないといけないw
2007092403.jpg








とりあえず、最高峰?と思えるところまで登った・・・こういう訳わからんところにモアイ像とか置いて欲しいなぁ
この登山自体バグを利用してるけど、別にゲームバランス崩すものでもないから放置して欲しいなぁ・・・
むしろ、仕様にしてフル3Dならではの山登り等々の観光?をゲームに取り入れるのもイイノでは?と思ってるよ

登るだけ登ったから今度は下って・・・
2007092404.jpg







これが滝の源泉でしょうか・・・いきなり水が発生してますがw せめて池から発生して欲しかったw
そして、側までいってみた・・・
2007092405.jpg







ほう、グラフィックとして、上と下の2層だけのピラッピラポリゴン?に流れるエフェクト付けてるだけなのに、遠くから見ると見事な滝・・・できる限り負荷を減らしつつもそれを感じさせないとは・・・背景グラフィック担当ヤルナb

端まで移動して視点を変えると・・・
2007092406.jpg







結構スリリングな・・・ワクワクするのは僕だけでしょうかw
個人的に滝下りとか、パラシュート実装とかないかなぁ・・・

まぁ、RO2はβ終わらせるのはまだ無理があると思います。
3Dだから新MAPを付けるとか作るのが相当大変なのはわかるけど、今の段階のエリアだと直ぐみんな飽きるね。おまけに、職もタリナイし・・・商人系が好きでROやってる人はまだやらない方がいいよ。
あと、経験値バランスとかも改善されないと・・・と軌道に乗るまでは先が長い気がしますヨ

現段階ではRO2に課金するか考え中です。ROはとりあえず課金した。さて、この先どうなるやら・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェシャ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]