忍者ブログ
RO関連や日々の出来事をつづる予定
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、βも終わるというのに・・・クエとかは途中でも飽きてるし、レベル上げはやればやるだけキツクナル・・・
っというわけで、最後まで本来の趣旨とは違うことやってましたw
とりあえず、どっかのSS掲示板に桟橋?も行けるヨってことが投稿されてたんで・・・
2007092701.jpg








回り道したりしてたどり着きました♪ そして・・・先には見えない壁があるらしく橋の途中から進めないし・・・
後ろも崖で登れないし・・・で約束の石で戻るしかなくなった;;
ここは達成したから、次は世界の端へどこまで行けるかのかを求めて・・・
RO2は時間で天気、昼夜も変化するからいいよ~  高い所に登る途中とかで周りを見渡すと空がいい感じだったからSSを撮るのが楽しい^^ 今回のお気に入りSSは・・・(余分なとこは切り取ってます)
2007092702.jpg







このじわじわと夕暮れになる変化も・・・雲の感じも満足の1枚ですb
ここまでくると、仮想世界の創造物も馬鹿にはできないよね。この先の発展が楽しみぃ^^
そして、ミッドガッツ島南西部の画面左下端に来たわけだw
2007092703.jpg






いやぁ、太陽の効果もなかなかだけど、個人的に月が相当気に入ってる♪
月の満ち欠けもあったらなぁと思う・・・でもPC負荷が増えるから採用しなかったのかもねぇ
ここへの到達も達成できたから崖から身を投げて戻りましたw
さらに高い場所?を求めて・・・
2007092704.jpg






途中、ちょっとかっこよかった?から・・・月へ向かって翔る・・・オキニイリノ1マイデス
山登りを繰り返すとみんな気づくと思うが、「目的地へは遠回りすることも大切」ということです。
安全に、確実に目的地へ到達するには逆方向へむかって迂回するとかも重要だね。
で、そうは言ってもあえて近道を模索し挑戦てるうちに太陽が昇りと無駄に時間を消費して・・・
2007092705.jpg







画面のある高さでは真っ平らになってこれ以上上がない場所です。最高峰なのかね・・・・
そして、つい最近使えるようになったエモ?のダンスで試したいことがあったw
2007092706.jpg






踊ると、左右にステップするから・・
単純にね・・・画面端で踊ると落ちるのかって・・・落ちねぇえええ!!・・・ツマンネ・・・ボソッ
この後は、落下中に何ができるか試した・・・結果・・・

・約束の石は途中キャンセルされる
・スキルは使えない・・・
・エモは可能(ダンスも)
・エモをしてる最中でもキャラの服は落下中の空気抵抗からユラユラなびく
・落下ダメは落下する高さだけでなく、キャラの最大HPからも影響される

最後のは記録を伸ばしたい人には重要ね。SS掲示板で投稿されてる人はHP2400?とかで落下だめ80k超えしてるからねw ちなみに、HP1400だと50k超えでした♪

ま、βもとりあえず終わる。んで、最後に何しようかと思って・・・
人柱的?検証に・・・
「MAP画面外の端でログアウトした場合、RO2が本格始動してスタートする時にどうなるか?」デス
画面外へ行くのは一種のバグ、これが修正された場合、最悪救済不可能?になることも考えられます。
ネタ求める僕としてはどうなるかワクワクですw
2007092707.jpg








上画像MAP外の赤丸のところにてログオフ~
最後くらいは服装ちょいと変えて・・・
2007092708.jpg









β参加のみんな、一緒にクエボス倒したり、山登りしたりできて楽しかったよ^^
あと、背景グラフィック担当の人・・・かなり良い仕上がりです。これからの発展に期待します。
ゲーム自体はいい感じまで仕上がってると思う。次はバランスやBOT対策等の改善がされRO2が開始されるといいね。(βを行うには早かったのかもねぇ)
次回のRO2開始は他職業もホシイネ・・・商人系とかw
課金額が2k円くらいだけど、これはフル3D開発を行う費用としてはしょうがないのかも・・・洞窟にしたって、フィールドにしたって、今までは地面と側面?だけを作れば良かったけどフル3Dだと空や天井を作らないといけないしねぇ。それに無料にしたらBOTが無料アカウント作りまくりだろうし・・ま、課金額が高くなった分はBOT対策に当ててくれるなら誰も文句イワナイような気もする・・・成果があればね・・・

最後に・・RO2に興味ない人もいるとは思う・・・だけど、せめて音楽だけでいいから聞いてみて欲しい。
音楽はかなりイイヨ♪ RO2関連のブログ記事はしばらくお休みかな。
RO2が再始動してから改善の様子をみて課金するか考えようと思ってる。
さって、しばらくはROの新パッチやリンカーのレベル上げになるねw
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェシャ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]