忍者ブログ
RO関連や日々の出来事をつづる予定
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケースの見積もりがキタ・・・・4万9千円くらいだそうで・・・ネットで買っても配送料がかかること考えると同じくらいの値段ですかねぇ(-_-)

仕事がある身分なので、各パーツがバラバラに配送されても困るだけなので、見積もりしてもらった店で他のパーツも一括して購入することにしました。まぁ、ケースが店に来るまで1週間程かかるらしいので、パーツをあらかじめ見積もってもらってケースと一緒に持ってかえる予定です。

とりあえず・・見積もり結果・・・税抜き表示だと・・・

ケース:PC-x500          46,667
M/B:P5Q              15,219
メモリ:2G×2枚            7,600
GPU:Geforce9600GT    14,266
電源:500W                        12,190
CPU:Core2Duo E8400  18,286

小計 ¥114,228
消費税 ¥5,711

合計 ¥119,939
ケースが・・・合計の41%を占めているのですが・・・覚悟を決めるか・・・

なんというか・・・メモリが予想以上に安くなりすぎて・・・今仕様のPCはメモリ512MBで1万したのですがねぇ
とりあえず、メモリ4Gにすることにしました。確かwinXP32bit版だと3Gくらいまでしか認識しないんだよね。
おまけに、物理メモリ容量が余っていても物理メモリを使用せずに仮想メモリに振り分けられたりするからなぁ。
しかし、無駄にする気はナイデス(;`・ω・) 今回は2Gを物理メモリ、残り2GをRAMディスクとして認識させて、仮想メモリのページングファイル使用をRAMディスクに振り分ければOKって予定です。これで、HDDをメモリとしては使用しないで済むし、速度も上がる予定♪ 

いろいろ調べてたら、アプリを制作する人によっては仮想メモリを使用するプログラムを組むらしく、この場合、物理メモリが余っていようとも仮想メモリを使用してしまうとのこと。だからページングファイル使用なしに設定するとエラーを起こすアプリがあったのね(´・ω・`)

さて、組み立ては1週間以上後かな・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
近況?
最近、鈴鯖の方はご無沙汰でしたけど動いているんですねぇ・・・。
今度、また少し顔見せてみるかな・・・。

追伸 命さんって戻ってきてるの?戻ってきてるようなら装備返さないと・・・
2008/11/15(Sat)00:08:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェシャ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]