忍者ブログ
RO関連や日々の出来事をつづる予定
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいと更新自作PCを見積もりしてみた・・・・

PCケース : PC-X500    48000円
M/B  : ASUS  P5Q  17800円
メモリ: 1G×2枚 7000円
CPU: Core2Duo E8400  19000円
GPU: ASUS  Geforce 9600GT  17000円
電源: 525W 15000円

HDD:使い回し・・160GB×2あれば十分かと・・・
DVD:使い回し
サウンドボード:使い回し
無線LANカード:使い回し
CPUFAN:使い回し
OS: DSP版のwinXP home  HDDとの購入だった。

ケース抜くと・・・75800円
ケース込みだと・・・123800円

うーん、もう少しで新型MacBookが買える値段だな(-_-)
ケースをAntec のSOLOにするだけで10万以内に収まるのにねぇ・・・
でもデザインがダメナンデス・・・そして他の人とダブりやすいヨ
ケースは取りあえず保留・・・できればPC-X500がイイナァ

とりあえず、他のパーツについて調べてみた。
GPUは今までAGPだったので初のPCI-Expressになるかな。
これにも2種あって、僕の希望するパーツだとM/Bもグラボも2.0対応ですね。
DirectX10に対応しているものの、OSがXPだとDirectX9までしか機能しない・・・
とはいえ、10に対応したゲームは少なくて、僕の遊ぶゲームは9対応だから・・・
vistaって悲しいね・・・販売目的でvistaのみ10対応だけどXPでゲームする人が多いから結局DirectX9対応のゲームがメインでvistaの存在が否定されている感じがします。
DirectX10.1もそのうち出るらしいが、これは今までのものとは根本的に異なるから、GPU自体が対応しないといけないらしいが、nvidia社が取り入れていないのをみると普及は何年後になることやら・・・

ま、ケースの見積もりを店に頼んだからそれが分かってからかね・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェシャ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]