忍者ブログ
RO関連や日々の出来事をつづる予定
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか・・・久々で・・・管理者パスワード忘れかけてたヨ

社会人になるといろいろとトラブルも・・・まぁ、愚痴はやめよう(^^;)

ROもモロクパッチとかちょいとログインしたけど・・・金剛してダメ300以上とか・・・
なんか・・・転生と廃装備が前提なゲームになっていたね・・・これだと新規加入者がいなくなるような・・・
3次?職もまだだしねぇ というわけで評判は悪いだろうけど個人的にはRO2に期待してます。

去年のベータからいえることはRO2は背景グラフィックと音楽がとてもいいんですよ♪

さて、ROやる分には今の自作PCで十分なのですが・・・最近フル3Dゲームをやろうとすると少し限界を感じます。あとはfirefoxもタブ複数開くと処理がきつくなったり、Google ChromeなんかCPU負荷が突然100%になって動かなくなったりでして・・・まぁウイルスバスターが裏方で動いてるのも原因でしょうが(-_-)

ということで、自作PCを更新しようと思ってます。

今の自作PCはイロイロと部品更新などで・・・まぁ、4年以上も経てばそうなるかぁ

PCケース : EVERGREEN のMistyGray ってものです。防音は最強という宣伝と見た目がMacG4にそっくりでして直感で購入・・・これが悪夢への第一歩でした・・・でも、400W電源付きで7千円とお買い得過ぎましたw
M/B: あまりの安定さにロングセールスだったはずの ASUS P4P800 SE
CPU  : あまりの発熱だがコストパフォーマンス最高だった Prescott CeleronD 2.8GHz
GPU  : 1万2千円まで値下がりした時に買った ASUS Geforce6600GT (AGPですw)
HDD  : HITACHI製 SATA 160GB × 2
DVD : 片面2層の書き込みも対応してるのが5千円の時に購入・・・でもディスク高いからDLは未使用
メモリ : サムスン製 PC3200 256MB × 4
PCI    : corega 無線LANアダプタ a/g/b に対応 nに対応してないのが残念(T_T)
PCI    : CREATIVE BLASTER Audigy Value  サウンドカードですね。確かにノイズが減ったb 
CPU Cooler :CPUリテール品に付属のファンではあまりに発熱と音が酷いのでSCYTHE のSHUEIKENっていうファンに交換しました。これは優秀すぎます・・・

なんというか・・・大学生時代のお金少ない条件にしては最高のPCかとは思っています・・・しかし、コストパフォーマンス重視にし過ぎてCPUの発熱問題が・・・PrescottのPen4よりはいいとはいえ・・・新潟にて冬の暖房器具と化していたヨ ケースに問題があったんだねw見た目重視にしたから・・・それと防音=完全密閉(エアフローはダメダメです)という作りがいけなかった・・・orz

さて、今回は社会人になって2年目で、コツコツとPC更新予算を貯めておいたというのもある・・・でだ、やはり僕のこだわりというか・・・ケースの見た目から部品選びに・・・ええ、カッコイイのがイインデス。ついでに機能美も・・・
で、探しまくった・・・結果・・・Lian-li製のPC-x500 これがホスィ・・・でも価格が・・・4万8千円くらい・・・
えっと、部品の中で1番高い?モニタよりも高い? しかし、今人気商品のAntec SOLOはコストパフォーマンスもすごくいいと思うが売れすぎていて他の人と被る・・・それはイヤデス M/BとかCPUはいいんです・・でもケースはレアでカッコイイのが欲しいんです。  とりあえず、情報収集中です・・・

そういえばPCの店にもうじき販売のcorei7の紹介があった・・・コアは最低4個・・・TDPが100W以上だったかなあ、価格も3万以上・・・今はイラナイデスネ・・・M/Bも別のが必要らしいですしねぇ。
というか、いまのCeleronDが73Wで相当困っているのに・・・CPUはCore2DuoE8400がいいかな・・TDP65Wだからね。

ま、欲しい部品の値段を見積もるか・・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェシャ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]