忍者ブログ
RO関連や日々の出来事をつづる予定
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い・・・静岡は湿度ヤバイですね・・・
さて、親から”マンゴー届いたから取りにおいで”という連絡があり、我が家系に海外(南国)で暮らしている人っていたかなぁっと思ってたら、宮崎県のマンゴーでしたw 宮崎ってマンゴー有名だったんですね・・・ピーマンしか教科書でならったこと無かったヨ

いやぁ、それにしても生のマンゴそのままってのは人生初ですねぇ
そしてこれがそのマンゴー!!
2008072102.jpg







あぁ、なんてステキなフルーティーな香り♪
とりあえず、マンゴーの切り方という説明があったのでそれに従ってみたヨ
2008072103.jpg







ちょっと見てくれが悪いかもしれんが、初めてにしては65点?
しかし・・・旨そうです・・・香りも・・・
そして食べてみた・・・衝撃のおいしさデス
えぇ、僕の中では高級メロンを遙かに超えました!!
みなさん、国内でもマンゴー作ってるんですヨ
是非宮崎県JA西都のマンゴーを食べてみてください。
味、香り共に最高かとw

で、今日COOPに買い物にいったら・・・探していた一品がw
2008072101.jpg







僕の毎年恒例の夏季限定LEEデスヨ^^
今回はベースが30倍の辛さにジョロキアソースでなんと・・・45倍の辛さになるそうですw
ご飯を炊いて、LEEを温めて~♪ で、ジョロキアソースを混ぜて~~~
食べました・・・・アノネ・・・はじめは何ともなく辛めのカレーでおいしいって食べてたの・・・
5分後・・・汗が・・・粘っこい汗も・・・・次第に口がぴりぴりでカレーの味がわからんw
でも・・・この刺激がタマランですヨ
まぁ、辛いカレーが好きといっても、味があってナンボでしょ?
次回はジョロキア抜きで食べよっと~

しっかし、よくこんな危険なものがCOOP販売できたんだなぁw
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © チェシャ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]